News

お客様、お取引様各位

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

このたび、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

さて、弊社は525日、新型コロナウイルス感染症関連の「緊急事態宣言」全面解除を受け、「原則 在宅勤務」による出社制限を解除し、時差出勤・在宅勤務等を併用した勤務体制に移行します。

新たな業務習慣

1.感染防止の基本的な対応

 ・拠点内の人員配置における身体的距離の確保

 ・通勤、勤務時のマスク着用と手洗いの徹底

2.健康管理について

 ・食事、睡眠等、規則正しい生活を促進

 ・日々の健康状態の管理

3.新しい習慣や業務について

 ・時差通勤・在宅勤務等、新体制への推進

 ・会議は、WEB会議システム活用推進

 ・外出、出張の最小化・適正化

 ・懇親会や接待を伴う飲食の自粛

 ・来客対応や取引先訪問等の行動履歴管理

 通勤の肉体的・精神的な負担軽減や、不要不急の会議削減、集中力を高く維持できる業務効率・生産性向上を目指します。

在宅勤務におけるオンライン業務が増えることで本来の重要なコミュニケーションが簡素化しサービス低下を防ぐべく、適宜、対面コミュニケーションの機会も模索してまいります。 

このような情勢で、新しい働き方を取り入れ、体制強化を目指しつつ、事業活動に支障をきたすことがないよう、最大限体制を整えて対応いたします。

 皆様および従業員の安心・安全確保を最優先し、かつ、業務面での運用方法の改善を随時行ってまいります。

皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせにつきましては、お問い合わせフォーム以外に、下記メールアドレスでも受付をいたします。

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 お問い合わせいただいた内容につきましては、担当者からご連絡させていただきます。